So-net無料ブログ作成
検索選択

タブレット買った・・・が [英語]

以前からタブレットが欲しいと思っていたのだが・・・
なかなか高くてね。
どうしても無いと困るってわけでもないし。

んで、最近値段もこなれてWiFiだけなら何とかなりそう。
中古でも良いか?
・・・と探してみると、海外の通販サイトを使えば同じくらいの値段。

純正品 Chuwi HiBook Pro 10.1インチ Windows 10/Android 5.1 デュアルシステム 8000mAh 4GB/64GB 64位 Intel 2560x1600IPS WIFI








買ったのは、こんなタブレット。
専用のキーボードが別売となりますが、セールで安い分
付けても国内で買うくらい。

で、待つこと10日あまり。
電源用のアダプタ(日本用のコンセントに変えるやつ)が入っていない。
さらに、キーボードが動かない。
早速クレームの申告。
・・・もちろん英語で(^^;
こんな事でもないと英語を書くことなんかないからなぁ。

そこでGoogle翻訳を使ってみた。
スペルチェックとかもしてくれるので、便利です。
で、実はここからが本題。
端っこにスピーカーのマーク。
押してみると読み上げてくれるんだろう・・・てのは想像できる。
google.jpg

ぽちっ!

(英語を)凄いなめらかに読んでくれる。
合成音なのは判るとしても、(自分の書いた文章が)英語っぽく聞こえる。

・・・色々遊べそうな気がする(^0^)

目黒川の桜(夜桜見物) [日記]

東京の桜は、開花は早かったけど満開まで時間がかかりました。
その分、週末までもってくれたのはラッキーかも。
入学式には桜吹雪が付き物だし。

なのに、天気は雨か曇りなのはちょっと残念。
ならばと、(毎年恒例ですが)夜桜を撮りに。

近所の池尻大橋の桜の名所、目黒川(の端っこ)へ。
P1190403.jpg

P1190413.jpg

P1190408.jpg

花びらが散っていますが、まだまだ満開な感じ。
花筏になるのは週明けかな?
タグ: 夜桜 目黒川
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと [音源素材]

以前、ジム・キャリー主演で映画化された「 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」。

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション [DVD]








元々は大ヒットした児童書(日本でも?)

最悪のはじまり (世にも不幸なできごと 1)








それがTVドラマとなって復活。

ネットで観る「Netflix:レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと」で放送されている。
DVDでレンタルするか、Netflixの会員になるか悩ましいところ(^^;
で、いつDVDになる?と思って調べたら・・・予定は未定らしい。
さらにシーズン1は8話作られ、次はシーズン2となるのだが続きは来年だとか(ーー;
完結するのは、何年後だ?

急がなくて良いかぁ・・・
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ