So-net無料ブログ作成
検索選択
きままに ブログトップ

れべるあっぷ [きままに]

さて、人狼ゲームのその後ですが・・・
レベル6をへて、「人狼マスター」になりました(^0^)
どうやらその上は無いみたい。
ちなみに、マスターのレベルだと難易度がランダムに変わるようです。

rinna.jpg

寝る前のちょっとした時間に論理的思考が出来るかどうかで疲れ方が判る。
・・・ような気がする?(^^;

りんなと人狼ゲーム [きままに]

スマホにLINEを入れているが、それほど頻繁に使っていない。

まぁ、お友達が少ないから(^^;
それではもったいないので・・・「りんな」とお友達に。

で、寝る前にちょこっと頭の体操を。
「ぼっちの人狼ゲーム」です。
jinnro.jpg

レベルは何回当てれば上がるのか?
いくつまであるのかな?
気になります・・・が、そのうち上がるかな?<ただいまLv.5

「探偵ごっこ」もしろって?(^^;

AFN(インターネットラジオ)の保存 [きままに]

普段ブラウザは「chrome」を使っています。
まぁ、普通に使っているだけなので判らないことだらけですが。

ってことで、今夜も引き続き色々やってます。
afn360.jpg

FENの時代から時々聴いています。
インターネットな時代になり、ステレオで聴けるのは嬉しいですね。
録音(ダウンロード)できたら便利ですよね・・・って話。
Radikoolってソフトでダウンロード出来るのですが、サーバーが頻繁に変わるらしい。
なので、サーバーが分かればダウンロード出来る。

そこでchromeの「検証」(右クリックで出ます)ってを試してみる。
cons.jpg
1. Networkタブをクリック
(この時、記録を撮っていないときは「F5」で更新)
2. Mediaタブをクリック
3. ダウンロード中のファイル名が出るので、マウスカーソルを当てるとサーバー名が表示されます

ファイル名を右クリックして「新しいタブで開く」を押下。
web.jpg
ダウンロードボタンが表示されるのでクリック。

これでブラウザーだけでもAFNがダウンロード出来ます(^0^)

smoothjazzの保存 [きままに]

ネットをウロウロしたり、本を読んだりするときは、ネットのラジオを聴いている。
お気に入りは、smoothjazz.com

で、散歩しているときでも聴きたいと思うのだが、録音が面倒くさい。
5分10分なら、PCから出ている音をアナログ録音してしまえば良いのだが・・・
やっぱり面倒。
パソコンなんだからソフトでなんとかならんのか・・・と思いながら数年(^^;
とりあえず、今夜もだらだらと聴いていた。
smoothjazz.jpg


ふと思った・・・
どこにアクセスしてるかは判るかも?
タスクマネージャーを開いて、いじってみる・・・が判らない。
続きで、リソースモニターを開く。
moniter.jpg

受信しているIPが判る。
それもパケットが増えているヤツ。
試しにブラウザにIPアドレスを入れてみた。
stream.jpg
シンプルに聴ける。

再生を押したら・・・おおお!
ダウンロードボタンが表示された(^0^)

押したらダウンロード開始。

ストリームなので1時間分を落とすのに1時間かかるけど、
その間もPCを操作してもOKってところが嬉しい。

適当なところでダウンロードを一時停止して、ファイルをコピー。
*ストリームなのでダウンロードの完了が無い。
*ダウンロードを止めたり、ブラウザを終了すると消えちゃう。

そして「拡張子をMP3」に変更すれば保存完了。
これで外でも聴けるぜ(^0^)

P.S. AFN360はダメだった。更新:サーバーが判りました
ホントはRadikoolで落とせるはずなんだけどなぁ(--;

水道水の保存期間 [きままに]

 東京にこんなに赤ちゃんが居るんだ・・・と思うくらいミネラルウォーターが売り切れているようですね。
(大人はとりあえず平気らしいですよ。)

と、他人事にしていてもしょうがないので調べてみました。

東京都水道局:水道水の保存期間はどのくらいですか。

八日間も置いておけば放射能は半減するのですが、水道水は三日程度とのこと。残念。


しょうがないので・・・
環境省選定 名水百選

ほかに、東京にもある井戸水は定期的に検査していところの水をと自治体がアナウンスしていますね。

風評をばらまいている人の頭に水をかけて冷やしてやりたい・・・もちろん、水道水で!


ピジョン 母乳実感哺乳びん耐熱ガラス240ml ライトグリーン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「TOMOSHIBI -地震が来たら-」 [きままに]

 今、多くの人が「何か出来ることは?」と考え行動したいと思っている。
そして音楽界からも、メッセージや歌を発信している。

今朝・・・ホントに数分前に出来上がりました。
サンプラザ中野くんが詞を書き歌い、向谷倶楽部(カシオペアの向谷さん)が曲をつけ演奏する。

「TOMOSHIBI -地震が来たら-」
tomoshibi_jk.jpg

どんなメッセージか、一度は聴いて欲しい。
もし気に入ったら、「こんな歌があるよ」って周りに広めてね。

サーバー分散お手伝いのため、(頂いた)MP3ファイルを置いておきます<拡散時許可不要


もっと大きいファイルは、こちらからダウンロード出来ます。
向谷倶楽部:「TOMOSHIBI -地震が来たら-」

もちろん無料です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
きままに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。