So-net無料ブログ作成
検索選択

smoothjazzの保存 [きままに]

ネットをウロウロしたり、本を読んだりするときは、ネットのラジオを聴いている。
お気に入りは、smoothjazz.com

で、散歩しているときでも聴きたいと思うのだが、録音が面倒くさい。
5分10分なら、PCから出ている音をアナログ録音してしまえば良いのだが・・・
やっぱり面倒。
パソコンなんだからソフトでなんとかならんのか・・・と思いながら数年(^^;
とりあえず、今夜もだらだらと聴いていた。
smoothjazz.jpg


ふと思った・・・
どこにアクセスしてるかは判るかも?
タスクマネージャーを開いて、いじってみる・・・が判らない。
続きで、リソースモニターを開く。
moniter.jpg

受信しているIPが判る。
それもパケットが増えているヤツ。
試しにブラウザにIPアドレスを入れてみた。
stream.jpg
シンプルに聴ける。

再生を押したら・・・おおお!
ダウンロードボタンが表示された(^0^)

押したらダウンロード開始。

ストリームなので1時間分を落とすのに1時間かかるけど、
その間もPCを操作してもOKってところが嬉しい。

適当なところでダウンロードを一時停止して、ファイルをコピー。
*ストリームなのでダウンロードの完了が無い。
*ダウンロードを止めたり、ブラウザを終了すると消えちゃう。

そして「拡張子をMP3」に変更すれば保存完了。
これで外でも聴けるぜ(^0^)

P.S. AFN360はダメだった。更新:サーバーが判りました
ホントはRadikoolで落とせるはずなんだけどなぁ(--;
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました