So-net無料ブログ作成
検索選択

ショルダーバッグを留める [日記]

 昨日の雨は夜まで降っていて、止んだあとも雲の中みたいな状態。
なので、ゆっくり起きたが・・・足が疲れてる。
最近、足が冷えているのか寝ていて足がつる。
寝るときも靴下を履くのだけど、あまり改善しない。
そんなこんなで、自転車はお休みした。
まぁ、晴れても寒いし・・・日差しは暖かいんだけどね。

仕事で疲れてくると、買い物が多くなる。
ストレス太りならぬ、ストレス買いだなぁ。

夏場、ポケットが少ない季節はショルダーバッグで歩いている。
でも、軽いと跳ねるのが気になる。
三点止めのバッグを探しているのだけど、なかなか気に入ったものが見つからない。
なら・・・使っているバッグを三点止めにする。
とネットで見つけた。

いろいろ探しているとモンベルのがあった。

モンベル(mont-bell) チェストストラップ ブラック 1124375 BK 1124375






元々チェストストラップが無いバッグ用のベルトなんだけど、なんか使えそう。
お値段もそこそこ・・・
もっと安いと嬉しいんだけど・・・とネットを検索したら、
モンベル(mont-bell) チェストストラップ
定価のほうが安いじゃん(ーー;
となれば、渋谷のモンベルに行って直接購入。
バッグの大きさもあるのだろうけど、いっぱいに延ばしてぴったりなサイズでした(^0^)
約300円でこれなら嬉しい買い物だった。
もう一本買って、カメラを持ち出すとき用に付けるかな。

**閑話休題**

早朝から自転車で走ることが多いのだけど、だんだんと寒くなってきた。
昼間との寒暖差で着るものに悩む季節でもある。
そこで・・・

春夏秋用防風サイクルベスト-蛍光緑 (S)





薄っペラペラなベストだけど、冷たい風を遮るには良いかな。
秋物のジャージとこれで走ろうと買ったけど、秋めいてきた・・・
のが即「冬」みたいな感じなんですが。
冬用のジャケットの上に羽織ると、暑いかな?

**また閑話休題**

自転車じゃなくて、ちょっと寒くなってきた頃は着るものに悩む。
そのためにダウンのベストを買ったんだけど、メンテナンスが面倒。
洗濯機でがー!っと洗えないんだよね。
ラフに扱っても良いのが欲しいな・・・と探していたら、セール品が。

SOWA(ソーワ) 防寒ベスト チャコールグレー Mサイズ 5106








今、見たら半額(4,000円くらい)になっていたけど、
購入したときは2,000円くらいでした。
Mサイズでちょっと大きいけど、下に厚めのモノを着られるから良いか。
何より安い!のが一番(^^;
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました